
agartha

晴耕雨読 日日是好日

苦手な人、嫌いな人を遠ざけてしまうのは、実はもったいない事なのかもと思った。

苦手な人、嫌いな人を遠ざけてしまうのは、実はもったいない事なのかもと思った。

 

自分の周りを都合の良い人々で固めてしまう事

それは楽で楽しい環境かもしれない。

でも、問題解決にもなっていないし、どこにも進んでいかない。

 

自分に与えられたものが、自分の魂の進化に繋がる為のものだとしたら

その進化を止めてしまう事になる。

 

もし、どうやって実現するかはわからないけれど、苦手じゃなくなったり、嫌いじゃなくなったりすれば、それはすばらし事だし。

相手を都合良く変えてしまう ではなく、どこか氣持ちの妥協点や合意点(何て言うたらいいかわからんけど)そんなものが見つかったら、氣持ちはかなり楽になるんやろうに。