
agartha

晴耕雨読 日日是好日

どうして働いているのか、そのことをきちんと考えていかないといけないと感じた

どうして働いているのか、そのことをきちんと考えていかないといけないと感じた

 

なんで僕は働いているんやろう。なんで周りの人もまじめに働いているんやろう。

それは、楽がしたいとか 好きな事を仕事に とかそういう次元の話では(きっと)なくって、それ以上のもの。(か、それ以下のもの)

 

お金のためでしょ。って簡単にいうけれども、そのお金って何だというところにまで

考えをひろげていかないといけないんじゃないかとも思う。

 

だって、それって便利なアイテムだけど、食べられるわけでもないんでしょって。

食べられるものと交換できる可能性があるグッズなだけで、交換すべき対象がなければただの紙切れ。

意味のないものをたくさん作っては、紙切れをもらう生活。疑問だらけ。

 

 一緒に考えません?もっと深く。